内田染工場:製品染・ムラ染・グラデーション染・絞り染・ヴィンテージ加工に小ロットでも対応

内田染工場
oeko-tex j-quality

夏休みに入りました! - 2k540へ

      社長日記  

お取引先の皆様 毎度有難うございます。

 

本日より 弊社も夏季休暇に入らせて頂きました。

今年の夏の暑さは 本当に異常で

先月ですが ひとりスタッフが 作業中に熱中症で倒れてしまいました。

 

幸い 大事には至らず、その後も事故は起こらなかったですが

苛酷な条件の中 スタッフ達には大変な思いで働いてもらっているので

ここで 暑さから逃れて 一休みさせてあげられる事が出来て ほっとしております。

 

8月17日まで お休みさせて頂き 18日から通常営業に戻ります。

ご迷惑をお掛け致しますが 何卒 ご理解とご協力のほど 宜しくお願い申し上げます。

 

尚、 17日は 荷受けは致しますので、お送り頂く荷物がございましたら

17日着で送って頂ければ有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

 

 

夏休みが始まった今日 話題になっていた 秋葉原と御徒町の間の

2k540 を 観に行ってきました。

 

 

2k540 は 今年の6月頃オープンした 秋葉原と御徒町の間の

JRの高架下を利用して造られた 新しいコンセプトのファッション街です。

 

 

日本のモノづくりをテーマに 職人がひとつひとつ手作りしていく様な

オリジナルブランドの工房とshopがセットになった空間です。

 

私が面白いと思ったお店をいくつかご紹介させて頂きます。

 

 

オリジナルBAG の アグリ東京

 

 

 

全て日本製の 小物 や 調味料など おもしろグッズを集めた雑貨屋さん

日本百貨店

 

 

その他 草木染専門の洋服のお店や 傘の専門店 アクセサリーのお店

また 美味しいコーヒーのお店 などがありました。

 

 

 

 

 

 

 

停めやすい 駐輪場も完備されているので 今日も自転車で行ったのですが 気軽に行きやすくて便利です。

 

 

 

ひとつのモデルケースとして こういった 空間の使われ方は 今後増えて行くのかも知れませんね。

      社長日記  

内田染工場に相談しよう

「微妙な色味にこだわりたい」「特殊な染めが欲しい」
「ビンテージ感を出したい」「急ぐ」。
ぜひ私どもにご相談ください。お問い合せはお気軽に。

    御社名

    担当者名必須

    メールアドレス必須

    電話番号

    素材

    加工

    染めグラデーション染めウォッシュその他

    数量

    納期

    お問合せ内容必須

    必須←入力内容をご確認の上、チェック✓を入れてください。

    「お問合せ(控)」を送信しますのでご確認ください。
    控メールが届かない場合、弊社からご連絡ができませんのでなるべく電話番号をご記入ください。特に、携帯メールアドレスはご注意ください。
    お急ぎの時はお気軽にお電話ください。
    上記確認の上、チェックを付けて送信ボタンを押してください。

    夏休みに入りました! - 2k540へ 製品染・ムラ染・グラデーション染・絞り染・ヴィンテージ加工に小ロットでも対応

    Copyright©内田染工場,2011 All Rights Reserved.

    このページ
    の先頭へ